人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処か遠くへ行きたい


何処か遠くへ行きたい_d0349265_15452233.jpg


2017年1月 台北101 91F 屋外展望台からの眺め


まだ一度訪問しただけなんだけど
大いに気に入って今も再訪候補の上位にある台湾(台北)。
コロナ禍では素晴らしい対応!
翻って我が国はといえば 。。
先手先手をg o t e g o t eと読むらしい^^;;
国会議員も立候補するにはクリアすべき条件をつけた方がいいのでは?
少なくとも漢字テストとか^^;;;;

日本も世界もここらで本当にピークアウトして欲しいと願うばかりだけど
以前のように安心して海外に行けるのっていつになるのかな?



Commented by naozoom at 2020-04-15 17:56
台北は私も好きなところです。
行ってから20年以上経ちますが(笑)

日本はどうなるんでしょうね?とても心配しています。

こちらはバンコクから出られない状態が続いていますので、
異国は無理としてもタイ国内を自由に移動ができることが一日でも早く可能になることを願いたいです。
Commented by swampydog at 2020-04-16 10:27
naozoomさん
コメントをありがとうございます!
日本は瀬戸際とか医療崩壊寸前とか言葉は連発しながらも未だ検査体制すら追っついていないような有り様なのでとても危ない状況だと思っていて、一時のどん底を覚悟でロックダウンも止む無しなのかな?と。
それでも生き残れば必ず明日は、朝はやってきます。
タイも緊迫感が増していることと思いますが、お互いに何としても乗り切りましょう!
by swampydog | 2020-04-15 16:19 | DP2 Merrill | Comments(2)

写真とともに日常の覚書みたいなものを書いています


by swampydog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31