人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Just kidding !


今日は朝から横殴りの雪
GXRにElmar 9cmをつけてバルコニーから歩道を行く人を撮る。
そしてLrで弄ってなんちゃって写真に^^;;
あ〜 家に篭ってばかりだと時間を持て余してしまい、ついしょ〜もないことをしてしまう...


Just kidding !_d0349265_15175391.jpg




Just kidding !_d0349265_15475015.jpg


* 季節外れの雪はお昼過ぎには止んじゃいました。

3月の雪といえば1986年、娘が生まれて数日後に僕は転勤で大阪から横浜へ車で向かっていたのだけど
思いの外大雪が降って東名高速の御殿場辺りの路上で車列が8時間ほどだったと思うけどストップしてしまった。
引っ越し荷物を積んだトラックは大阪を出発したのが早かったので運良くすり抜けて横浜の新居(賃貸住宅)に到着したのだけど荷物が下ろせず。
もちろん携帯もない時代で、僕は陸の孤島化した道路上でなす術なし。
結局、僕の状況を推測した実家の母と横浜の不動産会社が電話でやりとりして不動産会社に鍵を開けてもらって当事者不在のまま荷物が搬入されていた。
大変な思いをした僕が横浜の家に着いてドアを開けたら目の前にタンスやらダンボールやらがあって、公衆電話で母と話して初めて事の顛末を知ったという、そんな一生消えない記憶が蘇った今日でした。


Commented by imai209 at 2020-03-30 22:16
ご家族の思い出がある雪降りの日なのですね。
ソール・ライターは展覧会が閉鎖される前日に滑り込みで見にいきましたが、swampydogさんのお写真もかなりいい線をいっているのではないでしょうか。
Commented by swampydog at 2020-03-31 11:54
imai209さん
こんにちは!
あの時は大変な思いをしましたが、今となっては懐かしい思い出です。
どうやってひとりでタンスや家財を部屋の中に収めたのか記憶がないのですが、きっと若さで頑張ったのでしょう。
ソール・ライター展、ご覧になれて良かっったですね!
僕もおかげさまでセーフでした。
こんなパクリ丸出しの写真にコメントをいただき恐縮です^^;;
連日の巣ごもりで暇なのでちょっと遊んでしまいましたよ。
by swampydog | 2020-03-29 16:10 | GXR | Comments(2)

写真とともに日常の覚書みたいなものを書いています


by swampydog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31