人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスク


マスク_d0349265_15021945.jpg


予防的な使用は効果が弱いと言われても不安解消のためには手放せないマスク。
でも残りが少なくなってきたのでこの頃は中性洗剤で押し洗いして複数回使っています。
こんな写真をブログにアップするのもアレ^^;;ですが、これも日常の記録ということで 。。

先日、妻に布製のマスクを作ってもらいました。
生地の色や柄を選べば結構ファッショナブルなのでマスク オン マスクで通常のマスクの上に重ねて使ってみます!

今朝のテレビでライブハウスで盛り上がっている若者の様子が映し出されていました。
昨日までの三連休、上野や目黒川の桜見物や表参道なども結構な人出だったとか...
私はなんだか幕末のええじゃないかをふと思い出し...^^;;


Commented by 117nature at 2020-03-23 16:35
こんにちは

私も友人に聞いて熱湯消毒して使っています。
マスクはもちろんトイレットペーパーも売っていなくて、、
こんな生活が当たり前になってほしくないですね。
Commented by swampydog at 2020-03-23 17:01
117natureさん
本当に不便で嫌になりますよね!
欧州やアメリカの刻々と悪化する状況を見ると日本も不安でしかありませんが、今は手洗いなど守るべき原則を怠らず、ある程度は生活の危機予測を立てて行動するしかないと思います。
でも暖かくなってきたのは救いで、人気の少ないところで日光を浴びながら散歩するのが今の楽しみです^^;;
Commented by funicolare at 2020-03-24 23:04
こんばんは。
幼少のころ、マスクを作ってくれたのは母でした。
ガーゼを切ってサイズを合わせ、縫って紐を通して作ってくれました。
そんなことの積み重ねが、ぼくに感謝の気持ちを持ち合わせ優しさの分かる男に育ててくれたと信じています。
↑ちょっと大げさ。
Commented by swampydog at 2020-03-25 10:26
funicolareさん
心温まるコメントをありがとうございます!
虐待やDVの事件が頻発する昨今の状況には情けない思いでいっぱいですが、戦争で身内や知り合いを失いながらくぐり抜けてきた我々の親世代はことの外家族を大切にしてきたと思います。
僕も親には感謝いっぱいですが、自分も親として子供にはきっと充分だったはずと信じています。←今度恐る恐る聞いてみようかな^^;;
by swampydog | 2020-03-23 16:26 | DP2x | Comments(4)

写真とともに日常の覚書みたいなものを書いています


by swampydog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31