人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment in Prague #32 - performers (カレル橋にて) -


A moment in Prague #32 - performers (カレル橋にて) -_d0349265_16372478.jpg


カレル橋上で演奏する人たち
橋上は他にも絵はがきや写真を売る人など多数で
さすがの観光ストリートでした^^;;




A moment in Prague #32 - performers (カレル橋にて) -_d0349265_16381085.jpg


聖人像の横に陣取ってずっとスマホを弄ってるお二人さん
私の写真の中ではある種のパフォーマーになり得ていますが...
それにしてもこの横着な態度... 聖人像も嘆いておいでですな

君たち、精進しないと閻魔様の方かもよ^^;;



「風情のある橋は渡るんじゃなくて外から見るもの」的なことを
誰だったか写真家の人が言ってたっけなぁ(ヲヨヨ)

RX100
Commented by backpacker88 at 2019-01-16 21:59
何処の地も観光地化してますね〜
そうすることで観光産業は発展するのでしょうけど。
カレル橋も観光ストリートになってますか!
以前は渡っても、外から見ても風情があったように記憶してます☆彡

聖人像の横のお二人さん、、、
閻魔様も諦めているかもね(@_@)

それにしてもプラハ、イイですね!
いつか再訪してみたい街のひとつです(^^♪
Commented by swampydog at 2019-01-16 23:21
backpacker88さん
まぁ仕方ないとは思います。
観光地化した状況を素直に喜んでいる観光客もたくさんいますからね。

でも僕たちにとってのカレル橋は早朝とか夜遅くとか、雪に埋もれている時とかがいいと思います^^;;
backpacker88さんも是非再訪してください^^

あの(ふてぶてしい)彼女たち、写真の面白いスパイスになってくれたので僕は許しています!
by swampydog | 2019-01-14 05:10 | RX100 | Comments(2)

写真とともに日常の覚書みたいなものを書いています


by swampydog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31