人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment in Prague #22


A moment in Prague #22_d0349265_12343727.jpg


料理が出る前に撮って料理を撮らなかった天邪鬼なテーブルフォト^^;;


カフェ・ルーヴル


A moment in Prague #22_d0349265_12350185.jpg


Hot Chocolate

私「食後のココアって 。。甘ったるいやろ?」
妻「疲れた胃腸や足には甘いものがええんよ」
とか言いながら...
遅めのランチを兼ねてゆっくり休憩させてもらいました。

GXR
MOUNT A12
NOKTON classic 40/1.4 SC

Commented by BROS2015 at 2018-12-09 19:46
こんばんは。
今回のご旅行はLEICA持参ではなく、GXRとノックラのみですか?
ゆったりと撮られているな~とお写真から伝わってくるようです^^

Commented by swampydog at 2018-12-09 23:38
mashamashaさん
こんばんは
はい、GXRボディにレンズユニットが2台でした。
この写真のようにゆったり撮ったのもあり、とっさにノーファインダーで撮ったのもありで大活躍してくれましたよ。
Commented by imai209 at 2018-12-10 09:45
料理を撮るよりも、テーブルの上にあるものをさり気なく撮るのもカッコいいのでは?と思います : ) 
Commented by swampydog at 2018-12-10 12:49
imai209さん
「インスタ映えを狙ってるんじゃないので」という僕の真意をよくぞ読み取ってくださいました(笑)
ありがとうございます!
Commented by imai209 at 2018-12-10 16:11
Swampydogさんの真意を読み取ったわけではないんですが、率直にこの構図はカッコいいと思った次第です(笑)。 皿や食器とメニューだけでかなりイイです。インスタの料理写真にはちょっと食傷ぎみですし...


Commented by swampydog at 2018-12-10 19:42
imai209さん
構図は料理が運ばれてくる前にあーでもないこーでもないとあちこち置き直しては妻に「まだやるの」と煙たがられながら撮ったので、カッコいいと思っていただけたならその甲斐もあったというものです(笑)
ありがとうございます!
by swampydog | 2018-12-09 06:00 | GXR | Comments(6)

写真とともに日常の覚書みたいなものを書いています


by swampydog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31