人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment in Prague #19


A moment in Prague #19_d0349265_17544682.jpg


そして石畳にはやはりスニーカーが最適 ... です!

GXR
MOUNT A12
NOKTON classic 40/1.4 SC

Commented by imai209 at 2018-12-06 10:36
swampydogさんの写真を拝見して、妻に来年プラハ旅行をと具申したところ、何となく行けそうな雰囲気になって来ました! 
ところで、swampydogさんはプラハで5泊とのことでしたが、列車で近隣の国へは足をのばされましたでしょうか?

Commented by swampydog at 2018-12-06 13:48
imai209さん
私の写真が旅行計画のきっかけの一つになったとしたら大変光栄です!
プラハへの旅行者は女性の方が多いような気がしました。
私の妻もとても満足していたのでimai209さんもきっと奥様の賛同を得られると思いますよ。
もちろん写真趣味の人には文句なしの場所ですが(笑)

私のプラハ訪問は今回が初めてでしたので先ずはプラハを集中的に知りたいと思って他には何処にも行きませんでした。
パリ経由でプラハに入ったのが夜で、プラハからパリへ戻ったのは午前便でしたので、市内を動き回ったのは実質丸4日でしたがもう少し日数があってもよかったかなと...
でも次回は例えばウィーンから列車で入るとか、そんなのもいいなぁと(既に^^;;)考えています。
Commented by imai209 at 2018-12-06 17:55
そうなのです、swampydogさんの写真がモチベーションになりました。なるほどひとつの街を集中的に歩き回るというのは妙案ですね。体力的にも楽そうです(笑)。
まあ女性のコスパ感覚はけっこうキビシイものがありますので、私のプランのほうはまだどうなるか今後の折衝しだいです!
Commented by funicolare at 2018-12-06 19:38
このカップルの脚もシンクロしてますが、こちらへの訪問者とswampydogさんの気持ちも
シンクロしているようです!
Commented by swampydog at 2018-12-06 19:40
imai209さん
名所・旧跡もいいですが、写真趣味としてはつい足が路地裏にも向いてしまう性格なので(笑)
でも地元の人たちの生活を垣間見たりできてそれはそれで楽しいひとときですし、次回行く時はかなりの確率で迷わずに動き回れるようになります。
ただ歩数がかさむので思ったより楽ではありませんが(笑)
1都市滞在型でもぐるっと周遊でも是非奥様を説得して行かれてくださいね。
Commented by swampydog at 2018-12-06 20:00
funicolareさん
私がプラハを本気で気に入った気持ちを写真を通じて共鳴してくださったことに感謝しているところです。一生懸命撮ってきてよかったと思います。
この写真はとっさにノーファインダーでシャッターを切ったのですが、ちょっとおしゃれさんだったり、スニーカーも新しかったりしていい絵になりました。
被写体のお二人にも感謝ですね!
by swampydog | 2018-12-06 05:54 | GXR | Comments(6)

写真とともに日常の覚書みたいなものを書いています


by swampydog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31