人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment in Prague #7


A moment in Prague #7_d0349265_16054010.jpg


ヴルタヴァ川


プラハ滞在中の天候は晴れか曇り。
気温は平年をおよそ4〜5℃上回って
よく晴れた日は遠くが霞んで幻想的な風景も。

こんな時はこの川の風景がめちゃくちゃいいのです!
* いい意味で心が虚脱状態になりました^^;;

GXR
MOUNT A12
NOKTON classic 40/1.4 SC

Commented by funicolare at 2018-11-25 00:19
雰囲気でてます、いいですねネェ!!
Commented by swampydog at 2018-11-25 09:10
funicolareさん
良かった!
嬉しいコメントをありがとうございます。
私、プラハの街にも景色にもすっかり魅せられてしまいました!
Commented by imai209 at 2018-11-26 18:33
本当にいい写真ですね。 遠景が霞んでいるところに、橋のシルエットが重なるさまは、巨匠ブレッソンが撮ったような趣のあるイメージです!

Commented by swampydog at 2018-11-26 21:14
imai209さん
お褒めいただきありがとうございます!
私の写欲テンションも高揚していましたが
この写真が撮れたのは何よりも自然の為せるこの場に遭遇できたことによるものです。

今回プラハに行ってみて
あらゆるものや自然環境を出来る限り大切に残そうとしている国や市、そして人々の意識を感じ、羨ましく思いました。
首都のど真ん中でこのような美しい景色の数々に簡単に出会えるのですから。
是非この街に行かれることをお勧めします!
by swampydog | 2018-11-24 06:50 | GXR | Comments(4)

写真とともに日常の覚書みたいなものを書いています


by swampydog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31