人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の前の静寂


嵐の前の静寂_d0349265_15213450.jpg


淀川




母の米寿祝いで帰省してその数日後には台風21号に遭遇。
雨も凄かったけど暴風で家が軋んだり揺れたりしたのはおそらく初めての経験かと。
結果的には何もなくて良かったけれど
後で見たらお隣の板塀が根こそぎぶっ飛んでました。

* 猛暑に台風に地震に... 防災意識を改めて見直さないとダメだなぁ!

DP2 Merrill
Commented by 117nature at 2018-09-09 19:32
こんばんは
静寂な淀川の風景ですね。
まさかこの後に暴風で家が揺れるほどの
台風が来るなんて⁉️

次々とおこる災害になんとなく不安で
落ち着きません。

離れて暮らすお母様のことも心配ですね。
Commented by swampydog at 2018-09-09 21:36
117natureさん
ありがとうございます!
母には色々な考えを伝えていますが、
たとえ被害にあってもここ(実家)がいいんだそうです(頑固なこと!)

地震にせよ台風にせよ威力がどんどん大きくなって
きっと今までの守り方では守りきれなくなるように思います。
人間のエゴに地球が本気で怒り出したのではないでしょうか?
世界中で起きている災害を見る度にそんな風に思ってしまいますね。
by swampydog | 2018-09-09 15:43 | DP2 Merrill | Comments(2)

写真とともに日常の覚書みたいなものを書いています


by swampydog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31