人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my funky friend !!


my funky friend !!_d0349265_16312655.jpg


Gibson ES-335TD


例年以上に暑いせいで
写真を撮る・観る・カメラを弄る
どれも面倒になって写真趣味はほぼ不活発病状態。

一方でギターは暑い部屋の中でも玉汗をかきながら
10月の同窓会ライブに向けて狂ったかの如く練習中 - 体重も順調に減ってきた(苦笑)
演目はBlues, Soul, Rock, Fusionと何でもござれ。
老化した頭には楽譜なしで覚えて弾くのが一苦労!


DP3 Merrill


全体写真 ^^;; ↓↓







my funky friend !!_d0349265_09593657.jpg


ギターの全体写真って難しい。
おまけに背景あんまり良くない 。。

DP2 Merrill


Commented by funicolare at 2018-08-28 17:49
おお〜っ、名機ギブソン。
ちゃんと練習しないと、ギターが泣きますぞ!!
Commented by swampydog at 2018-08-28 21:18
funicolareさん
こんばんは!
今は迷走しているギブソン社ですが、これは40年ほど前のものです。
泣きのフレーズで頑張りま〜す(笑)
Commented by rabbitkaigo0608 at 2018-08-28 23:01
こんばんは,お元気でしたでしょうか?
ギターのことは何も分かりませんが,カッコいいですね~!ライブをきっかけにSIGMA DP2M DP3Mでの写欲も復活ですね(笑)
Commented by swampydog at 2018-08-28 23:14
rabbitkaigo0608さん
こんばんは!
腕が怪しい分、機材で勝負です。
あ、写真も一緒だ〜(苦笑)

僕は何かに集中すると他のことに気が回らなくなる質なのでどうもいけませんが、ライブは10月中旬なのでもっと早く写真も復活したいと思います!
Commented by photonine at 2018-09-10 22:45
セミアコですかー、シブいっすね。
写真ではお色がわかりませんが、何色なんでしょうかねー。
私はダークチェリー好きですが....いや、サンバースト系も捨てがたいか。
Commented by swampydog at 2018-09-11 10:47
photonineさん
調子に乗って全体写真を追加しました(笑)
1977年11月 Kalamazoo工場製で正式な色目としてはWine Redです。
ブリッジ、テールピース、ペグは交換済み... ってオークションに出すコメントみたいになってますが(笑)
使い倒して年数も経ってバインディングがいい感じに黄色っぽくなっているのが気に入っています!
Commented by photonine at 2018-09-11 12:55
おお、かっちょいいー!!!
Commented by swampydog at 2018-09-11 14:26
photonineさん
ありがとうございます!
ギター弾いてて良かったと思います。
by swampydog | 2018-08-28 17:19 | DP3 Merrill | Comments(8)

写真とともに日常の覚書みたいなものを書いています


by swampydog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31