人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申しあげます



8月も一週間が経過。
セミの鳴く中、暦の上では立秋と。
奇しくも今日の横浜は低気圧と台風接近のせい(おかげ?)で
少し雨も降ったけど昼間の気温が22℃前後と
高い湿度が気にならないぐらいに涼しくて得した気分。

実は春頃に
ちょうど今頃日本を脱出して
「パリ経由でリスボンに行こう」なんて計画をしていたのだけど
暑い時期にうろうろするのは得意じゃないので結局計画は没になり、
酷暑の日本で写真も撮らずに埋もれていたら
今日の新聞に
「8/4のポルトガルの最高気温が46℃超え」とか
「パリなど高温・少雨で大気汚染がひどい」などとあって
まぁ根性のない僕はやめておいて良かったなんて思った次第です。
* その分、晩秋頃の計画は綿密にガンガン進行中!

ということですっかり写真を撮り損ねているので
涼しいのを通り越して寒い時期(2011年12月)に行ったリスボンの写真でも貼っておきます^^;;


残暑お見舞い申しあげます_d0349265_13414670.jpg





残暑お見舞い申しあげます_d0349265_13414729.jpg


Lisbon (2011.12 撮影)

GXR
A12 28/2.5


Commented by rabbitkaigo0608 at 2018-08-07 21:03
とても雰囲気のあるお写真ですね~!ポルトガルにも行ってみたくなりました。
Commented by backpacker88 at 2018-08-07 21:51
リスボン行きを計画されてたんですね!
ボクも好きな街のひとつがリスボンです☆彡
もう一度行ってみたい、
今度は仕事抜きでプライベートで!

来週は香港出張です。大阪とほぼ同じ気温。
こんな暑いときに行きたくはないのですが、
仕方ないですね (;´д`)トホホ…
Commented by swampydog at 2018-08-07 22:08
rabbitkaigo0608さん
こんばんは。
ありがとうございます!
冬、夜、雨と雰囲気を醸し出すいい条件が揃っていましたが
何と言ってもリスボンの街の雰囲気が素晴らしかったです。
是非行かれてください。オススメします!
Commented by swampydog at 2018-08-07 22:21
backpacker88さん
こんばんは。
僕もリスボンにハマった一人です。
次回はリスボンにポルトといくつかの周辺都市もくっつけようかと思っています。

今年は北半球のほとんどがどこも猛暑なので出張も大変でしょうけど
仕事の合間の撮影と旨いピリ辛中華でどうぞ乗り切ってください(笑)
香港のウィットに富んだ写真を楽しみにしています!
by swampydog | 2018-08-07 14:42 | RICOH GXR | Comments(4)

写真とともに日常の覚書みたいなものを書いています


by swampydog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31