人気ブログランキング | 話題のタグを見る

silent green


silent green_d0349265_15440966.jpg






silent green_d0349265_15451585.jpg



早5月!
巷はGWですが、僕はほぼ関係のない似たような毎日 。。(苦笑)
今日は夕方あたりから雨ということでちょっと蒸し暑い横浜です。

昨日、ファームウエア・アップデートも見込めなくなり出番がなくなったX-E2とXF18-55を売却して中古のX-Pro2ボディを入手しました。
興味の中心は、X-E2では見放されたフィルム・シミュレーションのACROS(+Ye, R, Gフィルター)とグレイン・エフェクト、RAW現像ソフトのX RAW STUDIOです。

気が付けば新品購入で残っているのはRX100とほんの一部のレンズだけでそれ以外はどれも中古品ですが周回遅れで楽しんでいます(笑)

X-Pro2
NOKTON classic 40/1.4 SC


Commented by BROS2015 at 2018-05-02 19:02
こんばんは。
RX100にPro-2、そしてNOKTON。
僕と同じです(笑)

ただ18-55mm、よーく写りますよ!
もったいないです・・・
Commented by swampydog at 2018-05-03 10:02
mashamashaさん
おはようございます。
確かにXF18-55はとても良いレンズなんですけどね〜
だけど、どのレンズで出掛けるかってなるとオールドレンズなど他のチョイスばかりだったので、まぁX-E2と共に未練も後悔もありませんでした(笑)
by swampydog | 2018-05-02 16:56 | X-Pro2 | Comments(2)

写真とともに日常の覚書みたいなものを書いています


by swampydog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31