人気ブログランキング | 話題のタグを見る

at the museum


at the museum_d0349265_17171987.jpg


Musee National d'Art Moderne
(Centre Pompidou Niveau 4, 5, 6)



パリの美術館を網羅するとしたらどれぐらいの日数が必要なんだろう?
などと思いながらベンチに座って疲れ切った足をさすっていました。
それでも写真は撮ってる!(笑)

この日は結果的に3万歩も歩いて
ここポンピドゥー・センターで今回の旅行中の美術館巡りを断念しました。
美術館って実は館内でどえらい歩くんですよね(苦笑)


Commented by 108_lapis at 2018-02-05 13:27
パリに宿泊したホテルのフロントの方から、ルーブルだけで1週間は必要だよと言われたのを思い出しました(懐笑)

パリだけで、半年くらいのフリータイムは欲しいところですね。
Commented by swampydog at 2018-02-05 17:12
108_lapisさん
こんにちは!
出張の度に仕事と抱き合わせでもいいから半年とか一年とか滞在出来たら楽しいだろうなぁと何度も思いました。
ルーブルに一週間だと他のも含めて全部で一ヶ月とか...
でも今度はそこまで根気よく絵画や彫刻ばかり見ていられないっスね。
僕はルーブルの一週間ですらきっと無理だなぁ(苦笑)
Commented by 117nature at 2018-02-05 18:22
こんばんは
日本とは規模の大きさが違い感激しましたが半日位しかいなかったように思います。
私はルーブル一日中も無理かも、、笑、

それにしても3万歩は凄いですね‼️
Commented by swampydog at 2018-02-05 21:17
117natureさん
こんばんは!

ルーブルは大き過ぎて僕も入る前から諦めてました。
おまけに似たような彫刻など皆同じに見えてきましたよ(笑)

歩数はiPhoneのアプリで毎日計測していたのですが、
4年ぶりのパリでこの日は特に気合いが入り過ぎました。
当然次の日には完全に元気なくしましたけど(苦笑)
by swampydog | 2018-02-05 13:05 | RX100 | Comments(4)

写真とともに日常の覚書みたいなものを書いています


by swampydog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31