S w a m p y D o g - my laidback life

しだれ柳


d0349265_10550457.jpg


浅草神社


お守りを買いに行った1/5の浅草寺はまだまだ人でごった返し、撮った写真も人だらけ。 なので隣にある浅草神社の江戸風味なしだれ柳さんにだけ登場してもらうことにしました。 因みに、快晴の真っ昼間だったので幽霊らしきものは見当たらず(笑)

RF機を縦で撮るの、難しい 。。


R-D1xG
Elmar 3.5/3.5




[PR]
by swampydog | 2016-01-10 11:09 | R-D1xG | Comments(2)
Commented by azukiyarou at 2016-01-11 23:38
こんばんは。
RF機の縦持ちは難しいですね。
ブライトフレームしか水平の参考になるものが無くて、僕はほとんど右上がりになってしまいます。
R-D1はいいカメラですよね。僕はLeica M3購入時に売ってしまったのですが、
撮られた写真を見るに売らなくてもよかったかも‥ なんて思ったりします(^^ゞ。

コメントいただきありがとうございます。
ブログリンクさせてください(^^)。
Commented by swampydog at 2016-01-12 16:22
azukiyarouさん
コメントをありがとうございます!
縦持ちだと(1)ピント合わせで苦労して (2)水平で苦労して (3)ファインダーから目の位置がずれて撮るべき被写体が欠けていた..orz と要は下手なのでもっと修行せよということなんですが、RF機は何でも便利にできているEVFや液晶での撮影よりも撮っている時の気合いと上手く撮れた時の満足度が高いので楽しんで撮っています。
R-D1は意味のない巻き上げレバーを巻き上げ忘れては撮りたいタイミングを外したり、液晶もしょぼ過ぎてほとんど役立ちませんが、何とも言えない惚れ惚れ感があるので大切に使っていきたいと思っています。

リンク、ありがとうございます。
私もさせていただきました。

どうぞ宜しくお願いいたします。