S w a m p y D o g - my laidback life

タグ:MC ROKKOR-PG 50mm F1.4 ( 12 ) タグの人気記事

ガラクタ市


d0349265_10243347.jpg


ではありません(笑) が、手元にあるカメラとレンズです。(他にもこれを撮ったGXR関連と数本のROKKORレンズがあります) 出かける時にどれを持って行こうかと迷うので少し整理をしようと思うのですが、整理するとなったらまたそこで迷ってしまって結局まとまらないままです。

そこへX-Pro2の発表があってこれはいけない兆候かと思ったけれど、お金ももったいないのでひとまずX-E2のファームウエアをVer.4.00にして心を鎮めることにします。
「機械より腕を磨け!!」と戒めながら(笑)



GXR
MOUNT A12
MC ROKKOR - PG 50/1.4




[PR]
by swampydog | 2016-01-19 11:03 | GXR | Comments(2)

静寂


d0349265_11164708.jpg



安らぎのひととき (国分寺 薬師堂)





GXR
MOUNT A12
MC ROKKOR - PG 50/1.4




[PR]
by swampydog | 2016-01-14 11:27 | GXR | Comments(0)

瞬間芸


d0349265_11064829.jpg


鯉のハイタッチ? - お鷹の道 (真姿の池)



双方の鯉がぶつかった直後に左右入れ替わり(笑)
水の軌跡から察するに右の鯉が左の鯉を乗り越えた様子。
ピンぼけ - お粗末様でした 。。



GXR
MOUNT A12
MC ROKKOR - PG 50/1.4




[PR]
by swampydog | 2016-01-13 11:38 | GXR | Comments(0)

あ・うん


昨日の成人の日は夫婦で西国分寺〜国分寺の散策ルートを巡ってきました。


d0349265_16294521.jpg




d0349265_16321464.jpg




d0349265_16350149.jpg


国分寺 仁王門



国分寺の隣にある薬師堂への入り口となる仁王門。その左右には仁王像が安置されていましたが、パッと見ただけだと細かい格子に遮られてほとんど見えません。知らなければ見もせずに行ってしまう ... そんなちょっと可哀想な仁王さん。 格子越しに覗いてみると、口を開けている阿(あ)が向かって右に、口を閉じている吽(うん)が左に立っていました。



GXR
MOUNT A12
MC ROKKOR - PG 50/1.4
A12 28/2.5 (三枚目のみ)




[PR]
by swampydog | 2016-01-12 17:18 | GXR | Comments(0)

玉ボケ


d0349265_14305888.jpg

異名 = プアマンズ ライカ + 和製ズミルックス(笑)


12/4の投稿で「今年の紅葉写真は最後」と書いたのだけど、背景の玉ボケ具合が気に入ったのでアップしてみました。
モミジにせよ銀杏にせよ、横浜界隈はここ一週間辺りがむしろいちばん良い色合いになってるんじゃないかと...
なんて思っていたら未明から今朝にかけての暴風雨で一気に散ったみたい。



GXR
MOUNT A12
MC ROKKOR - PG 50/1.4






[PR]
by swampydog | 2015-12-11 14:47 | GXR | Comments(0)

健脚


d0349265_14471190.jpg


被写体を探してもたもたと歩いていた僕を足早に抜いていったおっちゃん。
健脚こそ高齢の障害への大事な予防策。 肝に銘じよう!!
おっちゃんが半袖なのは11月初旬の写真だから^^;


X-E2
MC ROKKOR - PG 50/1.4






[PR]
by swampydog | 2015-12-08 14:55 | X-E2 | Comments(2)

夕闇迫る


d0349265_20572501.jpg



シルエット富士と飛行機雲 (高圧線が邪魔 ^^;)




X-E2
MC ROKKOR - PG 50/1.4






[PR]
by swampydog | 2015-12-06 21:02 | X-E2 | Comments(0)

いろはにほへと ちりぬるを


d0349265_19204554.jpg


色は匂へど 散りぬるを - 諸行無常


この葉っぱが全て散る頃には新年を迎えて悟り安らかな心境に ...  なるはずもなく、新しい年になったと云っては幾多の欲に相も変わらず現を抜かす愚かさよ。 食欲と物欲には特に気を付けないと(笑)


X-E2
MC ROKKOR - PG 50/1.4







[PR]
by swampydog | 2015-12-05 19:47 | X-E2 | Comments(0)

カオス


d0349265_15263971.jpg
click here to Flickr


明日からちょっと出かけるのだけど天気予報では雨模様で寒いらしい。
雨男ではないはずなんだが ...
どのカメラを持っていこうかな ?



X-E2
MC ROKKOR - PG 50/1.4







[PR]
by swampydog | 2015-11-24 15:41 | X-E2 | Comments(0)

ごちゃっとした棚の中で


d0349265_17235625.jpg

これも一応ねこ写真


かつてのオフィスで商売を見守ってくれていた招き猫くんも今は自宅の棚でくつろいでいます。
本物のSUMMILUXは持っていないから和製SUMMILUXで(笑)


X-E2
MC ROKKOR - PG 50/1.4






[PR]
by swampydog | 2015-11-23 17:36 | X-E2 | Comments(0)