S w a m p y D o g - my laidback life

タグ:Elmar 3.5cm f3.5 ( 26 ) タグの人気記事

停泊中


d0349265_11151874.jpg





d0349265_11221202.jpg


横浜

M9-P
Elmar 3.5/3.5



[PR]
by swampydog | 2016-10-02 13:14 | M9-P | Comments(2)

昭和風情


d0349265_16310752.jpg

CONTAX T3
NEOPAN ACROS 100



d0349265_16341790.jpg

M9-P
Elmar 3.5/3.5



伊勢佐木町や大岡川辺りはあちこちで昭和的な匂いを感じるところがあって
ぶらぶらと歩くのが好きなのだけど、今回はショックなことが一つ。

一枚目はようやく撮り終えて現像から上がってきたフィルムの写真。
いつ撮ったかはっきりしない(たぶん去年の冬ぐらいか)のだけど
古臭さがうまく写っとるやんか!! などと調子に乗って再度行ってみたら ...

人や車用の橋の手前にある一段低くなった配管用のボロそうな橋が
何と、真っ青に塗られた鉄橋に変わっていて雰囲気まるでなし。

おそらく老朽化で橋をかけ直したのだろうから仕方がないけど、
また一つ古いお気に入りの場所が消えた。
なので、今回は二枚目の川べりの建物だけ撮って退散 。。



[PR]
by swampydog | 2016-10-01 10:50 | M9-P | Comments(0)

on the corner


d0349265_20331662.jpg


角を面取りしたかなり古いビル - 伊勢佐木町の裏通り
ぽつんと新しそうな自販機が... なかなかの存在感w



真夏はついつい楽なカメラに依存していたけれど
久しぶりにMFの練習も兼ねて少し重いカメラを持って出た。
秋も近いことだし...

M9-P
Elmar 3.5/3.5



[PR]
by swampydog | 2016-09-29 20:52 | M9-P | Comments(4)

Relaxing Place


d0349265_11033474.jpg



それぞれの休息 ... 有楽町



関東甲信も梅雨入りと 。。
穏やかな陽光も貴重な季節に。


M9-P
Elmar 3.5/3.5




[PR]
by swampydog | 2016-06-05 11:23 | M9-P | Comments(0)

Lunch Time


d0349265_10381492.jpg





d0349265_10435881.jpg



並ぶ ... 有楽町




移動弁当屋さんの数はよく数えなかったけど7、8台はいたかな ?
人気のお店とそうでないところの差が結構あって ...
世の常じゃのぅ。



M9-P
Elmar 3.5/3.5




[PR]
by swampydog | 2016-06-04 13:38 | M9-P | Comments(2)

京都 道すがら 6


このお題の最後は高瀬川の土佐橋(蛸薬師橋)から撮った両隣の橋の風景です。


d0349265_16073477.jpg


元 立誠小学校正門前の石橋
高瀬川にかかる本来の橋ではないけれどとても趣があります。



d0349265_16164981.jpg


咲き始めた桜越しに見る下車屋町橋 (南車屋橋)




この川沿いをふらふらと歩くのが好みです。
今度は秋にでも二条通から五条通まで下ってみようと思います。


3/25 撮影

M9-P
Elmar 3.5/3.5




[PR]
by swampydog | 2016-04-17 16:49 | M9-P | Comments(4)

京都 道すがら 5




三条大橋




桜が咲き出して、途中で止めてしまったブログのお題「京都 道すがら」にちょっとだけ戻ることに。
この写真を撮ってまだ半月なれどもすっかり暖かくなりました。



M9-P
Elmar 3.5/3.5




[PR]
by swampydog | 2016-04-15 20:38 | M9-P | Comments(0)

京都 道すがら 4


d0349265_21442713.jpg




d0349265_21483632.jpg




賑わい - 錦小路 (錦天満宮・錦市場)



相変わらず人が多かったけど、いつもより欧米からの人が目立ったように思ったのはイースター休暇にかこつけて来日していたからなのかな?
こっちから向こうに行くのは今ちょっと不安だけど、向こうから日本に来るのは安心な感じなんだろうね。たぶん ...



M9-P
Elmar 3.5/3.5




[PR]
by swampydog | 2016-03-30 21:56 | M9-P | Comments(0)

京都 道すがら 3


d0349265_14324503.jpg


高瀬川

もう咲き始めたかな ?


d0349265_14351457.jpg


錦天満宮辺り

どこかしらいびつな感じに古さが滲みます。




M9-P
Elmar 3.5/3.5




[PR]
by swampydog | 2016-03-29 14:38 | M9-P | Comments(0)

京都 道すがら 2


d0349265_22173681.jpg


高瀬川




3/23に桜の開花を発表するも二日後のこの日は寒の戻りで完全足踏み状態。
遮るものがなくて陽の差す時間が長そうなところどころだけが咲いていました。


M9-P
Elmar 3.5/3.5


More
[PR]
by swampydog | 2016-03-27 22:45 | M9-P | Comments(0)