S w a m p y D o g - my laidback life

<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

過ぎゆく一年


2015年も今日でおしまい。
今年もいろいろあったけど、仕事が終息に向かう中で26年間続けた海外出張が途切れたことにはやはり一抹の寂しさを覚えました。でもこれからは仕事のしがらみがなくなった分、まだ行ったことのないところをのんびりと巡ってみたいと思います。


d0349265_10061593.jpg
ckick here to Flickr


d0349265_09533273.jpg



d0349265_09485635.jpg


Milano




エキサイトブログへ引っ越してきてひと月半が経ちました。
ご来訪頂いた皆様には御礼申しあげます。
来年はもう少しゆっくりやっていくことと思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎えください。



2014. 9 撮影 (最後の出張時に)

RX100




[PR]
by swampydog | 2015-12-31 12:04 | RX100 | Comments(0)

今年もあと二日


d0349265_15062848.jpg
click here to Flickr



d0349265_15083473.jpg
click here to Flickr


横浜 仲町台駅近くのせせらぎ公園・古民家にて



晴れ日が続き、午後は寒さも和らいでおっちゃんやじいちゃんがのんびりと公園のベンチで日向ぼっこしています。
おばちゃんやばあちゃんがいないのはきっと年末の家事で忙しいのだと勝手に納得。

ありふれた静かな日常も平和の上に成り立っていることを改めて思う年の瀬です。


DP3 Merrill




[PR]
by swampydog | 2015-12-30 15:22 | DP3 Merrill | Comments(0)

うねり


d0349265_16284469.jpg
click here to Flickr



世界を取り巻く状況は混沌が続く。
そんな中で今年は政治・経済・国際情勢など多くの事柄について随分考えさせられた年だった。

自分のことも仕事では大きな決断をした。
さて来年は何を考え、何を決断することになるのだろうか ?



DP3 Merrill




[PR]
by swampydog | 2015-12-29 16:52 | DP3 Merrill | Comments(0)

追っかけっこ


d0349265_18363553.jpg


朝の運動がてら ... かな ?


今年は1月からよく歩き、ひたすら階段を使い、お酒を減らし、食べ物にも気を配って7kgほど痩せたので、来年は70kgちょうどに向かって努力する!! (宣言)



DP3 Merrill




[PR]
by swampydog | 2015-12-28 19:06 | DP3 Merrill | Comments(0)

乗ってこそ


d0349265_15343218.jpg


レンタカーで通り過ぎた踏切が妙に気になり、近くのお蕎麦屋さんに駐車した後で歩いて戻るも静けさのみ。「こりゃダメか」と思ってお店に戻りかけたその時「チンチン」と遮断機の音が ...


d0349265_15374156.jpg
click here to Flickr


一目散に踏切のそばまで戻って弾む息を必死で殺してパチリ!!
撮れた(笑)


d0349265_15410204.jpg


あっという間に行ってしまいました。
でも本当は数駅でも乗車して車窓から有明海を見てみたかったな。
次に旅行をする時はそんな時間も予め準備しておこう ...

島原鉄道 多比良町駅付近



X-E2
XF35/1.4




[PR]
by swampydog | 2015-12-27 15:56 | X-E2 | Comments(0)

平穏な時


d0349265_18042938.jpg
click here to Flickr


じっと見ていると本当に心が静まります


d0349265_18074794.jpg


白い鳥居 - 背後からだけど



島原

X-E2
XF35/1.4




[PR]
by swampydog | 2015-12-26 18:20 | X-E2 | Comments(0)

イルミネーション

d0349265_15104053.jpg


Les Galerie Saint Hubert Bruxelles



大きくていかにも電飾って感じのド派手なイルミネーションより慎ましやかなのが断然好きです。
目抜き通りから一本裏に入った薄暗い通りにあるようなやつ。
あまのじゃくなので皆と一緒に騒げない ...

ひょっとしたら前のブログでも書いたかも ... だとしたら再掲(笑)
あ〜 無性に外へ出たくなってきた〜

2003.12 撮影

C40Z




[PR]
by swampydog | 2015-12-25 15:26 | C40Z | Comments(0)

そして島原でしたね


雲仙が雪だったところからの続きです

d0349265_14024582.jpg

島原の街に入る頃には雪は何処へやら
すっかり晴れてこの通り!! 神々しい ...
海の先は熊本です

d0349265_14045900.jpg


海っぺりを北上中 - 左を見れば普賢岳(平成新山)


d0349265_14065127.jpg


右を見れば有明海の先に阿蘇の山々



ちょっと行っては車を止めて、雄大な景色にため息をついては写真を撮り、島原半島を1/4周ほどして諫早湾干拓堤防道路経由で海を突っ切って長崎空港に戻りました。かつては前夜に地図と睨めっこで翌日の行程を考えたものでしたが、今やカーナビが目的地への誘導だけでなく所要時間も予め教えてくれるので旅行も簡単になりました。
行程を追ったエントリーはこれで終わりにしますが、撮った写真は引き続きアップしていきたいと思います。



X-E2
XF35/1.4
いつの間にかモノクロ限定ではなくなっている(笑)





[PR]
by swampydog | 2015-12-25 14:43 | X-E2 | Comments(0)

Burgundy


d0349265_10320678.jpg


いつもと違う雰囲気で ...



雲仙観光ホテル

X-E2
XF35/1.4




[PR]
by swampydog | 2015-12-24 10:37 | X-E2 | Comments(0)

イヴ


d0349265_09193239.jpg


ホテルに飾られていたミニチュア
もう桶の中にはキリストが降誕していることでしょう



雲仙観光ホテル

X-E2
XF35/1.4
Macro on




[PR]
by swampydog | 2015-12-24 09:25 | X-E2 | Comments(0)