S w a m p y D o g - my laidback life

カテゴリ:GXR( 13 )

それぞれの休日


d0349265_19350980.jpg





d0349265_19395637.jpg




GW最後の休日。
検査も終わってとりあえずうまいもん食べてゆっくりしました(フゥ)



GXR
Summarit 5cm/1.5




[PR]
by swampydog | 2016-05-08 20:54 | GXR | Comments(0)

look back #12


d0349265_14092133.jpg


光のオーラ

Galleria Vittorio Emanuele Ⅱ - Milano



2012. 9 撮影


GXR
A16 24-85/3.5-5.5




[PR]
by swampydog | 2016-03-08 14:19 | GXR | Comments(2)

look back #5


d0349265_10293809.jpg



d0349265_10330506.jpg



Shadow - Corso Vittorio Emanuele Ⅱ Milano



かつて(とは一体いつのことかな? )と違い、地球温暖化で9月のミラノなどまだまだ暑くて力強い陽光も眩し過ぎ ...  寒い日々が辛いので気持ちだけでもと思って季節外れの写真を投稿してみる。


2013. 9 撮影


GXR
A12 28/2.5




[PR]
by swampydog | 2016-01-27 10:48 | GXR | Comments(2)

look back #4


d0349265_13521842.jpg



d0349265_13550127.jpg


One day morning - Milano


ミラノの地下鉄では座っているのに自分の降車駅の一駅手前に着くともう席を立ってドア近辺に行く人がかなりいる。これってエチケット? ルール? それとも少しでも早く降りたいだけの自己都合?
最後の理由だったらちょっとせからしいね(笑)


2013. 9 撮影

GXR
A12 28/2.5




[PR]
by swampydog | 2016-01-22 14:11 | GXR | Comments(2)

look back #3


d0349265_10262916.jpg

沁み入るレトロデザイン

d0349265_10291428.jpg

床や枠の木のぬくもり、鈍く光る黄色い電灯 ...


ここも歴史や古き良きものが生活とともにある街

Lisbon




2011.12 撮影

GXR
A12 28/2.5




[PR]
by swampydog | 2016-01-21 10:55 | GXR | Comments(0)

ガラクタ市


d0349265_10243347.jpg


ではありません(笑) が、手元にあるカメラとレンズです。(他にもこれを撮ったGXR関連と数本のROKKORレンズがあります) 出かける時にどれを持って行こうかと迷うので少し整理をしようと思うのですが、整理するとなったらまたそこで迷ってしまって結局まとまらないままです。

そこへX-Pro2の発表があってこれはいけない兆候かと思ったけれど、お金ももったいないのでひとまずX-E2のファームウエアをVer.4.00にして心を鎮めることにします。
「機械より腕を磨け!!」と戒めながら(笑)



GXR
MOUNT A12
MC ROKKOR - PG 50/1.4




[PR]
by swampydog | 2016-01-19 11:03 | GXR | Comments(2)

静寂


d0349265_11164708.jpg



安らぎのひととき (国分寺 薬師堂)





GXR
MOUNT A12
MC ROKKOR - PG 50/1.4




[PR]
by swampydog | 2016-01-14 11:27 | GXR | Comments(0)

瞬間芸


d0349265_11064829.jpg


鯉のハイタッチ? - お鷹の道 (真姿の池)



双方の鯉がぶつかった直後に左右入れ替わり(笑)
水の軌跡から察するに右の鯉が左の鯉を乗り越えた様子。
ピンぼけ - お粗末様でした 。。



GXR
MOUNT A12
MC ROKKOR - PG 50/1.4




[PR]
by swampydog | 2016-01-13 11:38 | GXR | Comments(0)

あ・うん


昨日の成人の日は夫婦で西国分寺〜国分寺の散策ルートを巡ってきました。


d0349265_16294521.jpg




d0349265_16321464.jpg




d0349265_16350149.jpg


国分寺 仁王門



国分寺の隣にある薬師堂への入り口となる仁王門。その左右には仁王像が安置されていましたが、パッと見ただけだと細かい格子に遮られてほとんど見えません。知らなければ見もせずに行ってしまう ... そんなちょっと可哀想な仁王さん。 格子越しに覗いてみると、口を開けている阿(あ)が向かって右に、口を閉じている吽(うん)が左に立っていました。



GXR
MOUNT A12
MC ROKKOR - PG 50/1.4
A12 28/2.5 (三枚目のみ)




[PR]
by swampydog | 2016-01-12 17:18 | GXR | Comments(0)

look back #1


d0349265_17111732.jpg


L'Avenue des Champs-Elysees Paris


パリ シャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーションがLED照明に変更されたのは2009年だったはず。
当時は光量不足と色白で白熱電球の頃の華やかさが薄まってしまったとかなり残念に思っていたのだけど、2011年のはフラフープのようなデザインになって更にがっかりしたのを覚えています^^;


主に海外で撮ったものになると思いますが、過去の画像を微調整しながら時々アップしてみようと思います。
以前にも投稿していますが、今後はタイトルを「look back #連番」で統一します。


2011.12 撮影

GXR
A12 28/2.5




[PR]
by swampydog | 2016-01-08 17:37 | GXR | Comments(0)