S w a m p y D o g - my laidback life

カテゴリ:MINOLTA CLE( 2 )

saddle!


d0349265_16190628.jpg


渋谷



MINOLTA CLE
M-ROKKOR-QF 40/2
FUJICOLOR 業務用 ISO400
PCで単純モノクロ化 (邪道?)

さて9月
今朝は寒いぐらいだった横浜

このまま秋にまっしぐら!
だったらいいんだけどなぁ。


[PR]
by swampydog | 2017-09-02 14:37 | MINOLTA CLE | Comments(2)

何とまぁ . . .


d0349265_17172845.jpg


小雨が降る中、何が書いてあるのだろう?と覗いたら
手書きのお願い(警告?)だった。

渋谷


MINOLTA CLE
Biogon T* 28/2.8 ZM
FUJICOLOR 業務用 ISO400


8月は猛暑で減退した写欲をなんとか奮い立たせるために
レンズを衝動買いしたり、昔の写真を投稿したりと迷走していましたが
久しぶりにフィルムカメラなんぞを引っ張り出してきました(笑)

とりあえず安いフィルムを入れて
レンズを変えながら同じところを撮ってみたり
時々レンズカバーをしたままシャッター押してみたり(アホゃ)
一応撮るたびにデータをメモったりしてようやく撮り終え...

現像&プリントに出す時に
料金そのままで色の調整とか出来ますよっていうので
じゃあちょっと青味に振ってとか注文つけたりして
やっと写真にご対面しました。

出来上がりのフィルムらしい雰囲気には満足していますが
ご対面までが長いのと
撮り終える頃には半分ぐらい何を撮ったか忘れかけているのと
やっぱりお金かかるね 。。というのが
とっても新鮮(笑)

そんなことやってるうちに8月も今日でおしまいです。

[PR]
by swampydog | 2017-08-31 18:12 | MINOLTA CLE | Comments(6)