S w a m p y D o g - my laidback life

ガラスの容器


d0349265_17364257.jpg



DP2x

食器棚の肥やしと化していた使われない空き瓶たち
西日を浴びて突如被写体となる(苦笑)






[PR]
# by swampydog | 2017-11-21 18:16 | DP2x | Comments(0)

渋谷三景


d0349265_13394540.jpg







d0349265_13392782.jpg






d0349265_13393735.jpg



DP2x

いよいよ冬らしくなって
うかうかしているとすぐに陽が沈むこの頃。
ビル群に光を遮られた場所は早くから寒々しく...

地下街に降りてふわっと暖かいと思わずほっこりします。



[PR]
# by swampydog | 2017-11-18 14:16 | DP2x | Comments(2)

夕暮れ少し前の風景


d0349265_20205835.jpg






d0349265_20213269.jpg






d0349265_20201840.jpg



横浜


M9-P
Summaron 3.5/3.5

普段使いの画角は50mmとか75mm辺りだけど
来る日(何それ?)のために少し35mmレンズの練習を...

このレンズ、なんとなくほぼAPS-C機でばかり使ってきたけど
今更ながらようやく本当の35mmとして使うことに。

でもファインダーのほぼ全面を見て撮るって気が散るなぁ(苦笑)


[PR]
# by swampydog | 2017-11-13 21:28 | M9-P | Comments(2)

廃墟に想う


d0349265_10045438.jpg


琵琶湖 彦根


RX100


観光地として整備された場所を除いて、昔賑わっていた商店街は多くの店がシャッターを下ろし、建物が取り壊されたところは駐車場や野晒しの土地になっていた。
車の往来はあるけれど歩いている人がほとんどいない ... このアンバランスな感じがなんとも言えず。
寮を出て下宿していた建物にも行ってみたけど既に廃屋となって放置されていた。

約40年の歳月、感慨深いものがありました。


[PR]
# by swampydog | 2017-11-10 22:07 | RX100 | Comments(2)

湖岸の風景


d0349265_09395554.jpg


琵琶湖 彦根


RX100
11/1撮影

10/29の台風で水位が上昇し、流木やゴミが打ち寄せた。
残された流木などは湖岸道路の真下まで到達していたが、
街に水が流入することはなかったのかな?

先に見える建物は大学時代下宿するまでの二年ほど世話になった学生寮。
琵琶湖の美しい景色と最高のサンセットが見放題のホテルのような場所!
実態はむさ苦しい二人部屋 ... (苦笑)
※当時(1975年頃)は食堂・風呂はもちろん、洗面所・トイレも共同で部屋にエアコンもなかったけれど、今は外に室外機があるので部屋にエアコンがついてるんだな。



[PR]
# by swampydog | 2017-11-09 13:29 | RX100 | Comments(0)