人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い商店街の価値


古い商店街の価値_d0349265_15572401.jpg


実家のある街の商店街 ...
開いているお店は減ってしまって少し寂しいけれど
百貨店や高級スーパーでも(きっと)買えない昔からの絶品天ぷら屋さん* があって
実家にいる間は揚げたてを買って帰ってすぐにいただく。
横浜に戻るときもまずは天ぷら屋さんに立ち寄ってから新大阪へ**。
* 個人的感想です^^;;
** 新幹線内では食べません

Commented by backpacker88 at 2019-07-23 14:24
開いている店は減ってきているということだけど、
ギネス世界記録に挑戦!というのは何に挑戦するんだろうって気になります!
昭和の時代は、ここも多くの人で賑わっていたんでしょうね。
シャッターが閉まった通りにふたりの高齢者が絶妙に写し込まれている情景がいまの時代を表しているように感じました。
Commented by swampydog at 2019-07-24 10:45
backpacker88さん
いつもコメントをいただきありがとうございます!
私もギネスって?思いながらわからないまま帰って来ちゃいましたw

そりゃ小中学校の頃は同級生にお店の人の子供が結構いましたし、子供もおやつを買ったりして楽しんでいましたよ。ホームランバーとかたこ焼きとかコロッケとかね。
うろ覚えですがたこ焼きは5個10円、コロッケは8円、ミンチカツは15円だったはず。
これを店の前ではふはふ言いながら食べてました。
あの頃、バリバリのお母さんだったのが写り込んでいるお年寄りぐらいですもんね。

知らなくていいことは知らないままで居れたいい時代でした^^;;
Commented by funicolare at 2019-08-04 22:55
パリのパサージュにも負けてませんね。
いや、魅力はそれ以上だと思います!
Commented by swampydog at 2019-08-05 13:02
funicolareさん
コメントをありがとうございます!
日本でも長い時を経た街の景色は魅力的です。
ただ、シャッター商店街になっているのはとても残念に思います。
by swampydog | 2019-07-22 16:23 | RX100M3 | Comments(4)

写真とともに日常の覚書みたいなものを書いています


by swampydog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31