人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜 中華街


横浜 中華街_d0349265_14184125.jpg




横浜 中華街_d0349265_12503369.jpg



数日前の写真。
好天に誘われてのぶらぶら歩きの途中で中華街に立ち寄り。
平日のランチタイムも過ぎた時間ということで人は少なめだったけど
買物をしたり写真を撮ったりする外国人旅行者が目立っていました。

横浜といえば
2015年の市区町村別平均寿命の男性長寿1位が
我が街「横浜市青葉区」で83.3歳だったと。
う〜む...
そこまで生きたとしてあと20年と少しだけど
病気との付き合いも多いからそこまでは無理だなぁ...
なんてどうなるかわからないことを考えるうちに
いちばん大事なのは一日一日「今日を元気に生きる」ことだ!と思い直す。

で、今日はこれから緑あふれる我が街をぶらぶらすることにした(苦笑)



Commented by tamsanpe at 2018-04-18 14:37
色が強い中華街もモノクロで撮るとまた違った雰囲気。
いいモノクロですね。

あら、花をクローズアップしちゃいましたか^^
結局僕もたまにやります(笑)
Commented by swampydog at 2018-04-18 16:36
tamsanpeさん
ありがとうございます!
僕はDP2MからDP2xにわざわざ先祖返りしましたけど
カラーにせよモノクロにせよFoveon機の出す色はとても肌に合っています。

> 花のクローズアップ
同じことを繰り返しては何度も叱られる子供のようです(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-18 19:08
横浜中華街・・・このごった混ぜ感が楽しいですね。
カラーで撮ると「黄色と赤は中華のしるし、24時間戦えますか♪」って感じなります。
でも、モノクロームなのですっきりしてますね。

横浜青葉区・・・私もかつて区民でした・・・あの当時は緑区でしたが。
あざみ野在住でした。
素敵な住宅街ですもんね、寿命が長くなるのもわかるような気がします♪
Commented by swampydog at 2018-04-18 21:00
黒顔羊さん
いつもコメントを頂きありがとうございます!
中華街のごちゃっとした感じや活気が好きでごはん時でなくてもふらっと立ち寄ったりします。
色の洪水のようなところですが天の邪鬼な僕はあえてモノクロで撮ってみました。

地域と寿命との因果関係は色々あるとは思います。
でも長生きを保証されたわけではないので話3割(半分もいかない)って感じです。
少しは嬉しいですけど(笑)
by swampydog | 2018-04-18 13:39 | DP2x | Comments(4)

写真とともに日常の覚書みたいなものを書いています


by swampydog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31