人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒガンバナ


ヒガンバナ_d0349265_12505405.jpg


横浜


M9-P
SUMMICRON 50/2 2nd

夜中から朝にかけての豪雨が上がり...
ふと「近所の公園のヒガンバナはどうなったかな?」と。

開花期間が短い花なので
もう終わってるかなと思いながら行ってみたら
なんのなんの雨滴に濡れて瑞々しく咲いていました。

通りすがりでもないのに
わざわざ花の写真を撮りに行くなんてめずらしい(苦笑)
これも秋のせい?


Commented by tamsanpe at 2017-09-28 13:43
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
短い期間、色んな場所に咲く赤が印象的な花ですよね。
dp2x自然体で素敵な描写ですね。
今後も楽しみです^^
Commented by swampydog at 2017-09-28 14:08
tamsanpeさん
こちらこそです^^;

赤が多くてたまに白や淡い黄色なんかもありますね。
僕が撮ったのも赤ですが、この赤がカメラ泣かせなので写真はモノクロです(苦笑)

DP2Merrill→Quattro→x なんてあり得ないと思うんですけど、妙に惹かれてしまいました。
でも、良い子は絶対にマネしないでください(笑)
Commented by funicolare at 2017-09-29 12:00
いいえ、きっと歳のせいです!
Commented by swampydog at 2017-09-29 13:00
funicolareさん

あらら、それだけは考えたくないですね〜
ゲホゲホッ...
by swampydog | 2017-09-28 13:24 | M9-P | Comments(4)

写真とともに日常の覚書みたいなものを書いています


by swampydog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31