人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Galleria degli Uffizi


Galleria degli Uffizi_d0349265_11111539.jpg



Galleria degli Uffizi
La Nascita di Venere
Firenze



数年前から館内の写真撮影が可能になって
人気の作品前では見学者の多くがカメラやスマホを構えていました。
ただでさえ人だかりが絶えないのにさらに渋滞気味でちょっと閉口したけれど。

僕はといえば
時間的に写真を撮っていては(撮っていなくても)回りきれないのと
それ以前にスナップレベルではどうせちゃんと撮れないので
この一枚を除いて目に焼き付けることに。

それより美術館の窓から見えるテラコッタの屋根やクーポラに向けて
シャッターを切っていました(笑)


Galleria degli Uffizi_d0349265_14330572.jpg





Galleria degli Uffizi_d0349265_14073847.jpg


M9-P
SUMMICRON 50/2 2nd

Commented by 108_lapis at 2017-06-09 22:16
良くわかります。
ルーブルに行ったときがまさにその様相でした。

地域自体が、観光オフシーズンの時期に
改めてじっくりと散歩してみたいです。
>著名な美術館
Commented by swampydog at 2017-06-09 23:30
108_lapisさん
こんばんは!
有名どころは何処も同じですね。

美術館もそうですが何にせよオフシーズンの方が気楽です。今回は人に圧倒されて少々疲れました(苦笑)
by swampydog | 2017-06-09 14:36 | M9-P | Comments(2)

写真とともに日常の覚書みたいなものを書いています


by swampydog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31