S w a m p y D o g - my laidback life

Soul Food


d0349265_16101858.jpg




d0349265_16150424.jpg



露店が立ち並ぶ夜市



日没から40分ほど
まだ早いかなと思った6時過ぎでもすでにかなり混んでいた。
露店に挟まれた細い通路を人をかき分けながら進む。

肝心の料理は...
当然庶民の味的なものが中心なんだろうけど
見た目でも何の食材なのかよくわからないものや所々で強烈な臭いを放っているものなど
予備知識のない僕には理解不能なものが多くて 。。

おまけに食事に関しては超保守的なので変わった味がするのは無理だし 。。
そんなわけで一通り歩いてみたものの完全に戦意消失(笑)

それでもせっかく来たんだから絶対安心と思えた一品を...
↓↓








d0349265_16214043.jpg


小籠包

10個で75元 ( 約280円 )
安くて旨かったのでそれだけで満足して退散しました(笑)



DP2 Merrill (1,2枚目)
DP3 Merrill (3枚目)



[PR]
by swampydog | 2017-01-21 17:23 | DP2 Merrill | Comments(2)
Commented by tamsanpe at 2017-01-23 13:02
活気がモノクロで良く伝わりますね。

小籠包のモノクロ。とっても美味しそうです。
こういう撮り方があるんだ!
今度真似させて下さい^^
Commented by swampydog at 2017-01-23 14:14
tamsanpeさん
ありがとうございます!

現像時に人の顔をさらけ出さないようにしたら
写真が暗くなり過ぎて少し気になっていました。

夜市はたくさんの人の熱気で盛り上がっていましたので
それが伝わったのであれば嬉しいです!

小籠包を撮ったDP3Mはマクロモードもありますが、
それを使わなくても十分に寄れるので重宝します。

なんとなく特徴のない食べ物だったので
油が照かっている表面を意識して撮ってみました(笑)