人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惚れる理由


惚れる理由_d0349265_16402586.jpg


太陽光から空への滑らかな色の変化具合
空や歩道のパネルの色合いや透明感
人や枝のシルエットの繊細な感じなど ...




カラーは気に入った写真にならないことが多いのでLrで弄ることも多いのですが、この画像は傾き調整以外は一切何も弄らずにそのままJPEG出力しました。
撮影時の同時記録JPEGも区別がつかないレベルなので傾き調整がなければRAW現像も不要でした。

まだまだ慣れたとは言えないけれど好みの写真が撮れるとちょっと嬉しい。



M9-P
SUMMICRON 50/2 2nd




Commented by 108_lapis at 2016-03-02 19:50
いい色が出てます
もう帰ろうかなー と思わせる色です
>なぜか
Commented by swampydog at 2016-03-02 20:36
108_lapisさん
ありがとうございます!!
実際に「そろそろ日没だなぁ」と思いながら撮っていましたので、そう思って頂けたのならより嬉しいです。

by swampydog | 2016-03-02 17:32 | M9-P | Comments(2)

写真とともに日常の覚書みたいなものを書いています


by swampydog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31